都城地区・宮崎・鹿児島・建築塗装全般 塗りカエル 森茂塗装 ( もりもとそう )

塗替Q&A

塗装は何故必要?

建物の外観を変えるという見解が多いですが、一番重要なことは、建物を長持ちさせることです。建物は日々雨、風、紫外線等によりダメージを受け続けています。
長年お手入れをしないことで建物が劣化してしまうと、ひび割れやカビが発生し、大切な建物の価値も下がります。最近では塗り替え時に機能性塗料を注文され、住環境の改善をされる方も増えてきております。

塗装の時期は?

雨の日の多い梅雨の時期を除いて、年中塗装は可能です。
夏の時期は窓にビニール養生を行いますので作業中、窓が開けられず、外の空気を入れ替えられない等で室内温度の上昇が考えられます。作業が終わりましたら、早急に養生を剥ぎますが、施主様にはご協力頂く事があります。
冬の時期は朝露、日照時間の短さの為、1日の作業時間が短くなり、夏時期と比べ、工期が長引く事が考えられます。
どの時期でも、職人の経験と知識で細心の注意を払いながら作業を進めていきますのでまずはお気軽にご相談ください。

工事期間は?

通常、外壁塗装には10日前後、屋根塗装には5日前後、全面塗装には15日前後を予定して作業を進めていきます。
但し、天候や施工内容によっては期間が変更する場合があります。

施工中は留守にしていても大丈夫?

弊社では各作業工程の写真撮影を行っております。
また、施主様の外出時は家の施錠をお願いしております。

施工中、洗濯物は干せる?

干すことは可能です、但し、施工場所の状況によっては干す場所を指定させて頂く場合があります。また工事内容によっては干せない日もあります。
詳しくは工事状況に合わせてアドバイスいたします。

庭にいろいろ物を置いているが…

作業中にこちらで移動させて頂きます。
また、作業が終わりましたら元の場所にもどします。

お見積もりを取りたいが…

お問合せフォームよりお問合せ下さい。
現場調査をさせて頂き、ご提案、お見積もりをさせて頂きます。

お問合せフォームへ

PAGE TOP
MORIMO, co.,ltd